医療法人社団 望月耳鼻咽喉科
- 選定の理由
開業する際に、ペンで入力できて、日医標準レセプトソフト(ORCA)と連動できる電子カルテを探していました。候補を2つに絞り、最終的には、使い勝手 がよかったFutureClinic21に決定しました。
- 導入のきっかけ
希望していたペンタイプの電子カルテで操作が簡単だった、日医標準レセプトソフト(ORCA)と連動できるというのが主な理由です。FutureClinic21は、耳鼻咽喉科の導入実績が多く、参考資料が豊富だったし、なによりラジエンスの担当営業が熱心に考てくれてサポートをしてくれたので、導入を決定しました。
- 導入する上で問題になった点
耳鼻咽喉科ということで、多くの患者さんを診察するのに対応できるシステムかどうか、紙運用をなくせるかどうかが不安でした。
- 導入によって効果があった点
紙に比べて診察が楽になり、多くの患者さんの診察をこなせるようになりました。また、連動できるシステムが多いので、予約システムなどと連携して効率よく診察が出来るようになりました。
- 将来へ期待する点
近隣の営業所の充実を期待します。